NEWS

2022.07.25

第2期ティザーPVを公開しました!

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2期ティザーPVを公開しました!

先日公開となった情報を一挙に、魅力的なキャラクターとともにお楽しみください!


2023年春放送開始予定の本作を是非お楽しみに!


https://youtu.be/Z9NLsUhkcBA

2022.07.22

イセスマ第2期大発表記念!フォロー&リツイートキャンペーン開催!

HPリニューアル&第2期情報解禁を記念して

フォロー&RTキャンペーン開催します!

 

★応募方法★

ステップ1:本アカウントフォロー

ステップ2:①〜⑳の番号付きのツイートをRT

※①~⑳のツイートをRTした数だけ応募可能♪

 

抽選で記念ポスターを10名様にプレゼント。

RT対象期間は7/22(金)~7月29日(金)23:59まで!

 

1アカウントにつきRT一口だけではなく、 ①〜⑳のツイートすべてが対象にできます。

 

https://twitter.com/isesumaofficial

 

ぜひぜひご応募ください!

2022.07.22

スタッフ/キャストからのお祝いメッセージも続々到着!

第2期情報解禁を記念して

スタッフ/キャストからのお祝いメッセージも続々到着です!

 

 

〇岩崎良明さん(監督)


今回アニメ第2期の監督を担当させていただくことになりました、岩崎です。

原作小説やコミカライズ、アニメ1期も世界で人気の今作品に2期から参加ということでプレッシャーを感じていますが、

1期の良い部分を引き継ぎつつ、楽しい作品を皆様に届けられるようスタッフと一緒に日々制作に取り組んでおります。

この作品には既に冬夜くんやヒロイン達、魅力的なキャラクターがたくさん登場していますが、2期でも様々な個性を持ったキャラクター達が新たに登場します!楽しみにしていてもらえたらと思います。

ストレス無く観る事ができるアニメだと思いますので、放送が始まりましたら肩の力を抜いてのんびり観ていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

〇亀山千夏さん(キャラクターデザイン/総作画監督)


一期のキャラクターデザインを引き継ぐ形での参加なのでイメージを崩さないよう意識して制作にあたりました。

新しいヒロイン達も登場するので彼女達の魅力を存分に引き出せるような作画を心掛けていきたいと思います。


 

新ヒロイン役キャスト メッセージ


〇高木美佑さん(ルーシア・レア・レグルス役)


 『異世界はスマートフォンとともに。』第2期放送決定おめでとうございます!

1期のラストでは、9人の嫁の1人としてチラりと画面に映っていたルーシア・レア・レグルス。

5年の時を経て、イセスマファンの皆様念願の続編で動くルーを

演じさせていただけることになりとてもとても嬉しいです!!

ルー役としては、以前より原作特装版のドラマCDに参加させてもらってたのですが、

冬夜様と個性豊かなヒロイン達のドタバタハーレムが、

ツッコミどころ満載で面白くて!ハピネスな収録現場だったので、

アニメ2期もどんな展開になるのか今からワクワクしております。

健気で可愛いお姫様なルーの活躍も楽しみです!よろしくお願い致しますわ♡

 

〇芹澤 優さん(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)


 アニメ2期放送決定おめでとうございます!

ボイスドラマでずっとあたためてきたヒルデガルドちゃんも登場するという事で、とても嬉しいです!!

アニメの中でついに動き出すなんて、あの金髪ツヤツヤヘアーがフワッとなびいたりするのかな?

とか想像して今から夢がふくらみます!

イセスマファミリーの一員としてアニメ2期盛り上げていけたらと思いますので、

皆様よろしくお願いします。

 

〇久保田未夢さん(桜役)



 異世界はスマートフォンとともに。2期おめでとうございます!

私は桜役として、ドラマCDから数回出演させていただいていますが、

アニメの中で動いたり色んな表情の桜ちゃんがみられるのが今からとても楽しみです!

原作ファンの方には桜ちゃんをより身近に、アニメファンの方には桜ちゃんの魅力を伝えるお手伝いができるよう、

引き続き精一杯演じさせていただくので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

2022.04.15

TVアニメ第2期制作決定しました!!

画像

第1期放送終了後も続編希望の声を多数受け、5年の時を経て第2期制作プロジェクトが始動します。また、原作の冬原パトラ先生、キャラクター原案の兎塚エイジ先生、漫画のそと先生によるお祝いメッセージ&イラストや各キャストによるメッセージコメントも到着しました!


冬原パトラ先生原作


こんにちは、冬原パトラです。長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。

『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です!

これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます。また楽しんでいただけたら幸いです。



〇そと先生(漫画)


アニメ第二期決定おめでとうございます!

みんなが動くところをまた見られるのが嬉しいです。

楽しみにしております。


■各出演者からのお祝いメッセージ


〇福原かつみさん(望月冬夜役)


異世界はスマートフォンとともに。テレビアニメ2期決定おめでとうございます!

1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたので凄く緊張してました。

今でも当時の収録風景が思い浮かびます…。

1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、

2期はどのように進んでいくのか?今から楽しみです!

イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります!

よろしくお願いいたします!!


〇内田真礼さん(エルゼ・シルエスカ役)


イセスマ、2期決定おめでとうございます!

一期のラストは新キャラクターが登場していたり、含みを感じる終わり方でしたよね!

ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです。

2期もかしましく楽しく、お送りします!

また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪

みなさま、放送をお楽しみにです♪


〇福緒唯さん(リンゼ・シルエスカ役)


『異世界はスマートフォンとともに。』2期制作決定おめでとうございます!

これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日が来るなんて夢みたいです。

連絡をもらった時、嬉しくて少し泣いてしまいました…(笑)

リンゼは普段は大人しいけれど、やるときはやる頑張り屋さんな女の子。

冬夜をはじめ、みんなのことが大好き!私はリンゼのそんなところが愛おしくて大好きです。

1期ではちょっぴり大胆なところも垣間見えましたが、2期ではあの一面が明かされるのかな…?!と今からわくわくしています。

イセスマはみなさんとともに。

2期の続報をお楽しみに!!!


〇赤﨑千夏さん(九重 八重役)


第二期決定おめでとうございます!!またアニメで冬夜と嫁(仮)たちの冒険とドタバタを見られるのがとても楽しみです。

二期ということで、きっと冬夜のチート能力にもさらに磨きがかかっていることでしょう!いっそ清々しいくらいに無双してほしいものです。

もちろん嫁たちの活躍も見逃せません!嫁たちが一夫多妻を受け入れるというなかなか珍しい関係性ですが、このままハッピーにゴールインできるんでしょうか?

そして第一期ラストで語られた「9人の嫁」コンプリートなるのか?!

今期も隙あらば「ござる」を入れていこうと思います!八重が美味しいものをたくさん食べられますように……!


〇高野麻里佳さん(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)


「異世界はスマートフォンとともに。」2期の決定、本当におめでとうございます!

改めまして、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳です。

ユミナのフルネームを口にしたら、5年前の思い出もたくさん蘇ってきました。

第1期から話題の尽きないイセスマ。キャスト陣から盛大にツッコミを受ける冬夜くん。

その鮮やかな異世界生活に毎回笑顔をもらっていました。

またユミナとしてイセスマの世界を旅することができて嬉しいです!

ユミナは、幼いながらもしっかり者!

恋愛に関しては全てを知り尽くしたかのような正妻オーラを纏っています。

スライムにいじられないように願いながら、第2期での活躍も楽しみにしています!


〇山下七海さん(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)


異世界はスマートフォンとともに。 第 2 期決定おめでとうございます!!!

そして、イセスマファンの皆様ありがとうございます!!!

2017年第1期放送後からも原作ラノベで物語の続きを楽しんでくださっている皆様もいますよね。。!

長い時間、この作品が愛されているのが私にも伝わっていてとても嬉しいです♪

変わらず無邪気に動くスゥシィに会えること、演じられることが幸せで、皆様へスゥシィの可愛さを届けられるよう頑張ります。

ぜひキャラクターたちが歌う「純情エモーショナル」を聴きながら第2期放送開始を待っていてくださいね♪

よろしくお願いします!


〇上坂すみれさん(リーン役)


『「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作、おめでとうございます!!

みんなより長く生きているリーンは大人びた性格で、冬夜たちをからかって楽しんでいるシーンの多いキャラクターです。

何事にも常に全力!なヒロインズのなかでは一歩引いているクールなリーンなのですが、

冬夜さんのことになるとやっぱり女の子らしい一面を見せてくれて、可愛いです!

2期ではどんなストーリーが描かれるのかとワクワクしております。どうぞ、放送をお楽しみにっ!』

BACK