NEWS

2023.01.23

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」 を題材にしたバトルRPGの配信が決定!

画像

2023年4月より放送開始となる

TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」

を題材にしたバトルRPGの配信が決定!


現在、事前登録受付中です!


🎀事前登録方法🎀

①当アカウントをフォロー

②#G123 で登録

https://s.g123.jp/tm66znw0

③LINEで登録

https://lin.ee/7cB4x8Q

2022.11.25

2023年4月からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送決定! メインビジュアル&PV第一弾公開!キャストコメントも到着!

画像

「異世界はスマートフォンとともに。2」が2023年4月からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送する事が決定しました!

本サイトにてメインビジュアルの公開、本編映像を使用したPV第一弾、メインキャストのコメントも公開しております。

是非ご覧ください!


You Tubeチャンネル:https://www.youtube.com/@tvanimeofficial4793

第一弾PV:https://youtu.be/bvCJCSFS4bk


■キャストコメント


福原かつみ(望月冬夜 役) コメント


望月冬夜役の福原かつみです。

改めまして「異世界はスマートフォンとともに。2」放送おめでとうございます!

神様から受け取ったチート級ステータスと、どんどん万能になっていくスマートフォンとともに、

今回も冒険、戦い、のんびり生活をお届けしていきます!

物語内で何か不穏なことが起こっても安心してください!とりあえず冬夜がなんとかします!

可愛くて頼もしいお嫁さんたちやバビロンシスターズの尻に敷かれる冬夜もお楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト 役)


第1期に続き…第2期のユミナさん、かなり攻めてます!

1話から揺るぎのない正妻感を発揮しているので、ぜひ注目してみてくださいね!

アフレコでは、ドキッとするような甘いシーンから、お馴染みのノンストレスな展開、

そしてユーモアたっぷりの台本に現場も終始和やかでした!推しがどんどん増えてしまう、可愛い新キャラたちの活躍もお楽しみに!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 内田真礼(エルゼ・シルエスカ 役)


イセスマ2期!

嫁たちがどんどん増える冬夜はすごいなぁ...!と横目に見つつ、

エルゼがしあわせそうな顔が2期も沢山見られたら嬉しいなぁと思いながら、収録に臨んでいました。

どんなストーリーになっているのか、お楽しみに♪

イセスマ2期も、よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

福緒唯(リンゼ・シルエスカ 役)


イセスマ2アフレコが終了いたしました!

うう、久しぶりにアニメーションでリンゼに会えて本当に嬉しかったです…っ!!

1期ではお姉ちゃんと一緒にいることが多かったリンゼですが、

2期からは共にお嫁さんになった面々や新しく仲間になる女の子たちとのやり取りも増えて

毎話新鮮な気持ちで収録させていただきました。

そしてなにより、冬夜と想いを通わせた関係になった様子が愛おしかったです…!!

収録期間はイセスマの幸せな世界に触れられて毎日うきうきでした。アニメの放送日が楽しみです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

赤﨑千夏(九重八重 役)


久しぶりのイセスマメンバーに会えてとにかく楽しい収録でした。

イセスマアフレコ名物の「先生からの差し入れ」で萩の月はじめ仙台銘菓、更には日本全国のお菓子をいただき、

一期の時の空気を思い出しました。

いつか先生を囲んでお茶会をしてみたいものです!

収録では「明るく、可愛く、ポップに!」を合言葉に、ヒロインたちと冬夜、

そして嫁同士の掛け合いも「いつもの感じ」ありつつ賑やかに進んでいきました。

八重は可愛いシーンはもちろんですが、キリッと勇ましい姿にもご注目いただきたいです。

2期は今まで以上にグローバルな展開になっていきますが、

冬夜は色んな意味で相変わらずなので安心します(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ 役)

 

今回のイセスマ2は、ヒロイン達のこの表情が見たかった!というシーンが

より可愛くパワーアップして描かれています!!

キャストの皆さんが演じるキャラクターそれぞれの可愛さを存分に浴びながら、

アフレコに参加できて、幸せでとても楽しかったです♪

私が演じるスゥシィは、キュンとする笑顔、子どもらしい愛嬌ある台詞、

迫力あるアングルのシーンなど、見どころが沢山ありますのでぜひお楽しみに!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

上坂すみれ(リーン 役)

 

久々にリーンを演じることができて、とても楽しかったです!

新たな仲間…?嫁…?の登場もありつつ、リーンはいつも通り好奇心とニヤニヤをたたえながら楽しそうに冬夜をイジっています。お嫁さんたちのかわいらしい奮闘に、ぜひご注目くださいませ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

高木美佑(ルーシア・レア・レグルス 役)


イセスマ2は、どんどん展開していく感じがとても爽快です!

アフレコ現場でも、冒険も恋愛も冬夜はどこまで無双するんでしょうね?!

なんて話しながら毎週楽しみにしていました。

ルーシアは今期からの登場ですが、とにかく真っ直ぐに良い子で…!

冬夜様のために何か出来ないかと自分なりに一生懸命考えているところがとても健気で可愛いです。

また、冬夜やヒロインのみんな以外にも個性的なキャラクターがたくさん出てきて豪華ですよ!

お楽しみに〜!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

芹澤優(ヒルデガルド・ミナス・レスティア 役)


ヒルダを演じるのはボイスドラマ以来だったのですが、

アニメはよりヒルダの乙女な部分が溢れていてたまらんかわいさでした。

収録も福原さんとしっかり掛け合うことができて、冬夜さんと掛け合ってこそ、

やっとイセスマファミリーの仲間入りができたんだなと実感しました。

強いヒルダと乙女なヒルダのギャップを楽しんでいただけたらと思います。

アニメ放送をお楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

久保田未夢(桜 役)

 

今まではドラマCDという形で映像なく声をあてていたので、桜が映像の中にいる状態で声をあてるのはちょっぴりドキドキしました…!

わたし自身も完成したアニメの中で動く姿を観れるのが今からワクワクしています!

登場するまで楽しみに待ってていただけたら嬉しいです。


2022.10.12

「マチ★アソビVol.25」に参加いたします!

画像

2022年10月15日、16日に行われる、

「マチ★アソビVol.25」CLIMAXRUNに参加いたします。


期間中は、デジタルスタンプラリーやティザービジュアルを使用した商店街広告ジャックに参加!


更に、10月16日(日)にはufotable CINEMAにて1期振り返り上映イベントも開催いたします。


〇『異世界はスマートフォンとともに。』1期振り返り上映イベント

〇日時:10月16日(日)10:00~

〇場所:ufotable CINEMA

2期放送を記念して、第一期を3話までご覧頂けます。

参加方法はマチアソビ公式Twitterーにて告知予定。


詳しくはこちら↓

https://www.machiasobi.com/events/machiasobi_v25/smartphone.html


マチ★アソビでもイセスマをぜひお楽しみください!

2022.07.25

第2期ティザーPVを公開しました!

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2期ティザーPVを公開しました!

先日公開となった情報を一挙に、魅力的なキャラクターとともにお楽しみください!


2023年春放送開始予定の本作を是非お楽しみに!


https://youtu.be/Z9NLsUhkcBA

2022.07.22

イセスマ第2期大発表記念!フォロー&リツイートキャンペーン開催!

HPリニューアル&第2期情報解禁を記念して

フォロー&RTキャンペーン開催します!

 

★応募方法★

ステップ1:本アカウントフォロー

ステップ2:①〜⑳の番号付きのツイートをRT

※①~⑳のツイートをRTした数だけ応募可能♪

 

抽選で記念ポスターを10名様にプレゼント。

RT対象期間は7/22(金)~7月29日(金)23:59まで!

 

1アカウントにつきRT一口だけではなく、 ①〜⑳のツイートすべてが対象にできます。

 

https://twitter.com/isesumaofficial

 

ぜひぜひご応募ください!

2022.07.22

スタッフ/キャストからのお祝いメッセージも続々到着!

第2期情報解禁を記念して

スタッフ/キャストからのお祝いメッセージも続々到着です!

 

 

〇岩崎良明さん(監督)


今回アニメ第2期の監督を担当させていただくことになりました、岩崎です。

原作小説やコミカライズ、アニメ1期も世界で人気の今作品に2期から参加ということでプレッシャーを感じていますが、

1期の良い部分を引き継ぎつつ、楽しい作品を皆様に届けられるようスタッフと一緒に日々制作に取り組んでおります。

この作品には既に冬夜くんやヒロイン達、魅力的なキャラクターがたくさん登場していますが、2期でも様々な個性を持ったキャラクター達が新たに登場します!楽しみにしていてもらえたらと思います。

ストレス無く観る事ができるアニメだと思いますので、放送が始まりましたら肩の力を抜いてのんびり観ていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

〇亀山千夏さん(キャラクターデザイン/総作画監督)


一期のキャラクターデザインを引き継ぐ形での参加なのでイメージを崩さないよう意識して制作にあたりました。

新しいヒロイン達も登場するので彼女達の魅力を存分に引き出せるような作画を心掛けていきたいと思います。


 

新ヒロイン役キャスト メッセージ


〇高木美佑さん(ルーシア・レア・レグルス役)


 『異世界はスマートフォンとともに。』第2期放送決定おめでとうございます!

1期のラストでは、9人の嫁の1人としてチラりと画面に映っていたルーシア・レア・レグルス。

5年の時を経て、イセスマファンの皆様念願の続編で動くルーを

演じさせていただけることになりとてもとても嬉しいです!!

ルー役としては、以前より原作特装版のドラマCDに参加させてもらってたのですが、

冬夜様と個性豊かなヒロイン達のドタバタハーレムが、

ツッコミどころ満載で面白くて!ハピネスな収録現場だったので、

アニメ2期もどんな展開になるのか今からワクワクしております。

健気で可愛いお姫様なルーの活躍も楽しみです!よろしくお願い致しますわ♡

 

〇芹澤 優さん(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)


 アニメ2期放送決定おめでとうございます!

ボイスドラマでずっとあたためてきたヒルデガルドちゃんも登場するという事で、とても嬉しいです!!

アニメの中でついに動き出すなんて、あの金髪ツヤツヤヘアーがフワッとなびいたりするのかな?

とか想像して今から夢がふくらみます!

イセスマファミリーの一員としてアニメ2期盛り上げていけたらと思いますので、

皆様よろしくお願いします。

 

〇久保田未夢さん(桜役)



 異世界はスマートフォンとともに。2期おめでとうございます!

私は桜役として、ドラマCDから数回出演させていただいていますが、

アニメの中で動いたり色んな表情の桜ちゃんがみられるのが今からとても楽しみです!

原作ファンの方には桜ちゃんをより身近に、アニメファンの方には桜ちゃんの魅力を伝えるお手伝いができるよう、

引き続き精一杯演じさせていただくので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

2022.04.15

TVアニメ第2期制作決定しました!!

画像

第1期放送終了後も続編希望の声を多数受け、5年の時を経て第2期制作プロジェクトが始動します。また、原作の冬原パトラ先生、キャラクター原案の兎塚エイジ先生、漫画のそと先生によるお祝いメッセージ&イラストや各キャストによるメッセージコメントも到着しました!


冬原パトラ先生原作


こんにちは、冬原パトラです。長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。

『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です!

これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます。また楽しんでいただけたら幸いです。



〇そと先生(漫画)


アニメ第二期決定おめでとうございます!

みんなが動くところをまた見られるのが嬉しいです。

楽しみにしております。


■各出演者からのお祝いメッセージ


〇福原かつみさん(望月冬夜役)


異世界はスマートフォンとともに。テレビアニメ2期決定おめでとうございます!

1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたので凄く緊張してました。

今でも当時の収録風景が思い浮かびます…。

1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、

2期はどのように進んでいくのか?今から楽しみです!

イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります!

よろしくお願いいたします!!


〇内田真礼さん(エルゼ・シルエスカ役)


イセスマ、2期決定おめでとうございます!

一期のラストは新キャラクターが登場していたり、含みを感じる終わり方でしたよね!

ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです。

2期もかしましく楽しく、お送りします!

また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪

みなさま、放送をお楽しみにです♪


〇福緒唯さん(リンゼ・シルエスカ役)


『異世界はスマートフォンとともに。』2期制作決定おめでとうございます!

これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日が来るなんて夢みたいです。

連絡をもらった時、嬉しくて少し泣いてしまいました…(笑)

リンゼは普段は大人しいけれど、やるときはやる頑張り屋さんな女の子。

冬夜をはじめ、みんなのことが大好き!私はリンゼのそんなところが愛おしくて大好きです。

1期ではちょっぴり大胆なところも垣間見えましたが、2期ではあの一面が明かされるのかな…?!と今からわくわくしています。

イセスマはみなさんとともに。

2期の続報をお楽しみに!!!


〇赤﨑千夏さん(九重 八重役)


第二期決定おめでとうございます!!またアニメで冬夜と嫁(仮)たちの冒険とドタバタを見られるのがとても楽しみです。

二期ということで、きっと冬夜のチート能力にもさらに磨きがかかっていることでしょう!いっそ清々しいくらいに無双してほしいものです。

もちろん嫁たちの活躍も見逃せません!嫁たちが一夫多妻を受け入れるというなかなか珍しい関係性ですが、このままハッピーにゴールインできるんでしょうか?

そして第一期ラストで語られた「9人の嫁」コンプリートなるのか?!

今期も隙あらば「ござる」を入れていこうと思います!八重が美味しいものをたくさん食べられますように……!


〇高野麻里佳さん(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)


「異世界はスマートフォンとともに。」2期の決定、本当におめでとうございます!

改めまして、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳です。

ユミナのフルネームを口にしたら、5年前の思い出もたくさん蘇ってきました。

第1期から話題の尽きないイセスマ。キャスト陣から盛大にツッコミを受ける冬夜くん。

その鮮やかな異世界生活に毎回笑顔をもらっていました。

またユミナとしてイセスマの世界を旅することができて嬉しいです!

ユミナは、幼いながらもしっかり者!

恋愛に関しては全てを知り尽くしたかのような正妻オーラを纏っています。

スライムにいじられないように願いながら、第2期での活躍も楽しみにしています!


〇山下七海さん(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)


異世界はスマートフォンとともに。 第 2 期決定おめでとうございます!!!

そして、イセスマファンの皆様ありがとうございます!!!

2017年第1期放送後からも原作ラノベで物語の続きを楽しんでくださっている皆様もいますよね。。!

長い時間、この作品が愛されているのが私にも伝わっていてとても嬉しいです♪

変わらず無邪気に動くスゥシィに会えること、演じられることが幸せで、皆様へスゥシィの可愛さを届けられるよう頑張ります。

ぜひキャラクターたちが歌う「純情エモーショナル」を聴きながら第2期放送開始を待っていてくださいね♪

よろしくお願いします!


〇上坂すみれさん(リーン役)


『「異世界はスマートフォンとともに。」2期制作、おめでとうございます!!

みんなより長く生きているリーンは大人びた性格で、冬夜たちをからかって楽しんでいるシーンの多いキャラクターです。

何事にも常に全力!なヒロインズのなかでは一歩引いているクールなリーンなのですが、

冬夜さんのことになるとやっぱり女の子らしい一面を見せてくれて、可愛いです!

2期ではどんなストーリーが描かれるのかとワクワクしております。どうぞ、放送をお楽しみにっ!』

BACK